• 070-5699-1180
  • info@macana.jp
Sleek & Beautiful

マカナ塾 コンセプト

「女性の自立を応援」を合言葉に 2015年に経営塾でスタート。  塾は自立を支援するために 、①自分の魅力を再発見する ②仲間と交わりの中で高めあう ③経営をゲーム体験で学ぶ をコンセプトに塾形式で学びあっていきます。

Sleek & Beautiful

自分の魅力を再発見する

子育て・家事に追われ忙しく過ごした日々。これからの人生を考えたとき、自分が本当にやりたかったことに一度挑戦してみたい。もちらん、応援します!!でも、その前に『自分の価値』を見つめなおしてみませんか?あなたの原点にもどり、そこから進んでいきましょう。

Sleek & Beautiful

仲間と交わり高めあう

『夢』や『やりたいこと』を共有できる仲間って、宝物だと思います。マカナ塾には不思議と、想いのベクトルが似た方が集まり、お互いに刺激しあう場が自然とできます。塾生や卒業生の「マカナの場がないと困るんですっ」という多くの声は、真実を物語っているのでしょう。

Sleek & Beautiful

経営をゲーム体験で学ぶ

『経営』って「難しいもの・関係ないもの」って思っていませんか?仕組みが解らない=苦手意識 になりがちですが、なんと!!卓上のボードゲームで誰でも経営の仕組みが解ります。それは自立だけでなく『家庭・人間関係』とつながっている大事なコトだったりするのです。

マカナ塾で得られるもの

好きなことを学ぶ『機会』を決めれるのは、自分だけ。下の写真にうかぶ言葉にピンときたら、体験会へ遊びに来てね。

Sleek & Beautiful

自分の『価値』を高める

・自分が好きになる       ・本当の自分を知る       ・「決めて、行動」を実践    ・自分らしい人生を歩める   

Sleek & Beautiful

『仲間』と交わり高めあう

・本音で付き合える仲間     ・自分を解放できる場所     ・人間関係がよくなる      ・世代を超えたつながりができる

Sleek & Beautiful

『経営』ゲーム体験で学ぶ

・お金の意味を知る       ・商売のセンスが磨かれる    ・好きなことで働く方法を知る  ・自分の隠れた才能を発見   

Sleek & Beautiful

『かえれる』場所、マカナ

・大城 七重(女性塾)     ・比嘉 香(子供塾)      ・伊礼 耕(ビジネス塾)